幼稚園お受験 小学校お受験 白金葵会 

幼稚園お受験、小学校お受験サポート 東京 白金

ママ友に嫌われたくない? ママ友がいない?イジメ

暑い日が続いてますが、身体を大事に過ごしてますか?

 

最近学校も始まり、保護者会や懇談会など

オンラインでする学校もありますね。

 

 

最近まで自粛でママ友と会わない生活で

また連絡とったする機会が増えてる、

ママ友に嫌われたくないから

の発言したり、合わせたりしないと

子供がいじめられたら

嫌だから

との悩みを相談されました。

 

 

ママ友に嫌われたら、、、

 

 

お子さん

イジメられる?

 

え?

 

ママ友が子供に遊ぶなという、、とか?

 

 

ズバリ!

そんな友達ならいらないよ。

 

 

f:id:shirokanemum:20200617174411j:image

 

 

 

子供と

 

あなたが

 

心地よければ

人生最高。

 

 

無理して合わせないで!

合わせなくて

いい。

 

 

 

 

あなたが

いいと思う気持ち

 

良いと感じる行動して

自分を

見て。

 

 

自分を

我慢して

蓋して

 

 

自分可哀想だよ。😂

 

 

 

あなたの意見、

いっていい。

 

 

合わない人は、

あなたとは違うの。

それでいい。

 

 

 

ママ友は

友達ではないよ。

 

 

子供を通した

単なる

知り合い❤️

 

 

子供を見て

 

 

良さを伸ばして

子供の生きる力を

伸ばしてあげるれるの

ママだけだよ。

 

ブログランキングに参加しています❤️

お読みいただき、良かったなと思ったら クリックして応援して下さい😊

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング