幼稚園お受験 小学校お受験 白金葵会 

幼稚園お受験、小学校お受験サポート 東京 白金

子供を愛せない?子供が甘えてくるのイライラ?

今日は晴れている、東京です!

先日こんな悩みをききました。

 

「子供がわがままや駄々こねで甘えてくると、

最初は受け入れてあげようと思っても

だんだんイライラして

うるさいってささいなことで手を上げてしまうんです。

大らかに愛してあげれなくて、、、」

 

 

私も、子供に感情的になり叱ってしまったり

自分を責めてしまうときもありました。では

なぜ最初は受け入れてあげようと思うのでしょう?

 

お母さん母性があるから?

受け入れてあげるのが大事だと思うから?

お母さんに受け入れてもらえなかったから?

🌹

 

でもだんだん甘えてくるのが

イライラしてくる人は

 

f:id:shirokanemum:20200620174424j:image

 

 

自分が母に甘えられなかった人🌹

 

 

だから、

甘えないでよ。

 

私だって

甘えさせてもらえなかったんだから

 

 

という思考が

あなたの中でぐるぐるして

イライラしてきてしまうんです🌹

 

 

 

 

 

解決策は

子供がわがままで甘えてきたとき

イライラしたら、

 

まずあなた自身が

母に甘えてこれなかったことを

認める❤️

 

そして

イライラしてしまう自分自身を

子育て

よくやってるよ、

頑張ってるよ、

えらかったね。

とココロで

自分をよしよししてあげる❤️

 

頭を自分自身でなでてあげたり

お腹をなでてあげたりしてください。

 

 

笑っちゃいますか?

でも

少しずつでも

本気で自分を

なでてあげながら

ココロで自分に

お話ししてあげると

 

 

 

子供がすごく

素直に話しをきくようになってきますよ❤️

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています❤️

お読みいただき、良かったなと思ったら

クリックして応援して下さい😊

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 

 

 


自己啓発ランキング