幼稚園お受験 小学校お受験 白金葵会 

幼稚園お受験、小学校お受験サポート 東京 白金

小学校受験は保育園でも可能?!

ペーパー対策は、受ける学校によってはある程度必要になり、必須です。

が、ずっと座って解くだけが勉強ではありません。例えば保育園への往復の道での会話にお受験勉強を含ませる会話する。

 

『これは何をするものだと思う?』

『この虫はどうしてこんな形なんだと思う?』など、ものごとを考えてみるきっかけを与えたり、一緒に調べてみたり。親子の時間と会話を楽しみながら、その時間でできることをしていけば良いんです。

 

小学校受験で求められるのは暗記した動物の名前や植物の知識ではなく、子ども自身がどうしてだろうと考えられる力やそれについて取り組んでいこうとする力です。

 

四季の行事や動植物の知識なども、子どもの興味や体験と絡まなければ身につきません。

それは保育園への送迎で見つけるもの、スーパーで見る野菜からでもできます。