幼稚園お受験 小学校お受験 白金葵会 

幼稚園お受験、小学校お受験サポート 東京 白金

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を愛せない?子供が甘えてくるのイライラ?

今日は晴れている、東京です! 先日こんな悩みをききました。 「子供がわがままや駄々こねで甘えてくると、 最初は受け入れてあげようと思っても だんだんイライラして うるさいってささいなことで手を上げてしまうんです。 大らかに愛してあげれなくて、、…

ママ友に嫌われたくない? ママ友がいない?イジメ

暑い日が続いてますが、身体を大事に過ごしてますか? 最近学校も始まり、保護者会や懇談会など オンラインでする学校もありますね。 最近まで自粛でママ友と会わない生活で また連絡とったする機会が増えてる、 ママ友に嫌われたくないから の発言したり、…

あなたの最強の味方がいます!

梅雨入りしましたね。 暑い日が続きますが、 気をつけて行きましょう! 沢山の死者がでている世界で、 日本で、 学校再開で 自殺の事件もあり 大事な大事な命 残念で 書いています。 命のつながりはどのくらいある と思いますか? 父と母で二人 父と母の両親…

孤独を感じる人へ  引きこもりには〇〇を!閉じこもる未来

コロナで人と会うことが減り、孤独に感じるときはありますか? くつやのマルチン 原作 トルストイの童話はしってますか? マルチンは老いた靴屋で、一人ぼっちで寂しく暮らしていました。 最愛の妻に先立たれて、息子と二人で暮らしていましたが、やがて息子…

松下幸之助さんの思考の現実化の法則

松下幸之助さんて有名ですよね。 彼はどういう思考を現実化したのでしょう? 彼は、親の代まで大金持ちでした。 おばあちゃんに、「お前ね、あそこから、あそこまで家だったんだよ」って聞かされて育ち、自分の代で松下家をおこさなきゃって思考をもっていた…

子供がいうことをきかない?宿題やらない子供の思考の法則

新緑の素敵な季節になりました❤️ 福井の越前の大きな梅を使い、梅酒仕込みをしました。たっぷり大きな梅で素晴らしい命の恵みです。 夏頃飲むのを楽しみにね❣️ 自粛は長かったし、子供たちも学校から 宿題沢山とどきましたね。 毎日宿題をやらせなくてはなら…

自粛解禁?人に会わないこのままがいい?

晴れたいい天気❣️ 学校が始まりましたね。 子供は大丈夫かしら? お友達と会うのめんどくさい? ママ友に会うのめんどくさい? 職場に行くの嫌? 人に会うの嫌? コロナ自粛で 家にいるようになり、前は 社交的かと感じてたけど、、 前は 忙しく、、 人にあ…

あの人ばっかり? 妬みの気持ちの取り扱い方

朝は、起きたら まず 自分の身体や命に感謝を感じてね❤️ 今日は 妬みの気持ちの取り扱い方の相談があり 書いてます。 仕事で あの人ばかり みんなから チヤホヤされる。 あの子ばかり みんなが気を遣ってる。 あいつばかり 上司や先輩に 気に入られる。 わた…

グループLINEで返答なし?無視? グループカースト下?の気分な時

東京は肌寒く雨の日になった、、、 寒い、、、 天気の変化ある季節、 長袖まだしまわないようにしよ。 今日はグループLINEでの相談をいただき、 書いてます。 LINEでの連絡が多くなり 今や連絡手段として一般的になりつつある LINE 顔が見えないメッセージだ…