幼稚園お受験 小学校お受験 白金葵会 

幼稚園お受験、小学校お受験サポート 東京 白金

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの泣き声や癇癪で頭がいたい?が止まる 赤ちゃんが泣き止む法則

緊急事態宣言も解除され、少しずつ 外出ができて、 おいしいものが食べにいけたり❣️ 綺麗な景色がみれて、身体が 命が喜んでる❣️ 五感に感謝して 過ごせている? 先日赤ちゃんがずーっと泣いていて 泣き止まない赤ちゃんがいました。 わたし 子供たちが 赤ち…

嫌な一日だった?明日が幸せな日になる法則 

学校再開になる東京! ママたちから不安の声、子供たちから いきたくない声を耳にします。 私立はオンラインがすすみ、小学校でも有名K小学校や女子S小学校、R小学校も オンライン授業がすすんでるそう。 中学受験や小学校受験はどうなるのでしょう? 時代が…

環境の変化がつらい?変化のときは〇〇の法則を!

雨の日が続く、東京。 近畿も緊急事態解除になり、これから 首都圏解除になりそうですね。 環境がかわりますね。。コロナ前と今。 コロナ関連で変わった人がほとんどかと感じます、、、在宅になった方、子供が家にいる方、外に出れなくなった方、仕事でもコ…

子育ては大変?子供がいうことをきいてくれる法則

withコロナ・afterコロナ時代を生き抜く 子ども達。 いま自粛中でなかなか外出しずらいし お友達とあえない日々が続いて つらいですか? むしろマイペースに過ごせて わたしは楽しい❤️ 子育てって大変ですよね と言われたのですが 、、、 大変さもある、、、…

自分を大事に扱ってもらいたい?大事にされる魔法の法則

東京は今週は雨が多い日が続きますね。 皆さんはどう過ごしてますか? 5月になり、マリア様の月になりました。 紫陽花とバラの 鉢植えは、 紫陽花は梅雨の季節に本当に鮮やかな美しさを 見せてくれて、命を感じます。 バラはマリア様の月である 5月の感謝と…

緊急事態解除!コロナ後はどう生きたらいい?

今日も晴れた青空、キラキラ太陽が 眩しいくらい。 いい天気とそよ風が吹いています❤️ 緊急事態宣言が解除される地域もあり でもまだ今までのような生活は 難しいようです。 あなたは、解除されても今後の仕事や生活に不安やネガティブな気持ちがありますか…

太陽の恵みは何の恵み?

コロナはまだ自粛傾向ですが、どうか晴れた日は、太陽からの恵みをたっぷり浴びてください❣️ 植物も太陽の光をたっぷり浴びて元気になり、成長していきます。人間も同じなんです。 太陽の光は、私たちを元気にします。 家にいる場合は、日なたを探して なる…

はじめまして。プロフィール

はじめまして。 幼稚園お受験、小学校お受験サポート 白金葵会です。 講師、サポーター全員 有名幼稚園お受験、超難関小学校お受験 経験者です。 紹介制での会員のみです。 ただいま 新規会員様受付しております。 人気ブログランキング

コロナ時代は不自由? 母の日に大事な〇〇すること

何のために生きているのか、考えるのに良い機会を誰もが与えられている。 ある程度制限のある中で、世界中、みんなが 生活をしています。あなただけではありません。 1年前と比べたらすごく不自由ですし、暗いニュースばかり、気持ちも暗くなります。 でもそ…

美味しい!白金台 福茶屋 絶品テイクアウト コロナ 

お赤飯や竹の子ご飯食べたくて、ママ友人気の大好きな福茶屋さんへ。 コロナ休業自粛ではなく、テイクアウトの お店なので営業してました。 嬉しい! 色粉など使わず、だるまささげから取れる 自然の モチモチお赤飯。《大納言小豆》のお赤飯、大好き! 筍の…

何もしていない時間はダメ?脳育と子供の魔法の時間

今まで慌たゞしく過ごしていた毎日も外出自粛も何週間か経ち、ダラダラしてきて、、、 ダラダラしてる自分、ダラダラしてる家族、ダラダラしてる人に 怒り?やストレスを感じてますか? 校則ほか学校における不必要な干渉を排した 学校として知られる東京・…

コロナ疲れ?! 忘れないで〇〇しよう!

先日緊急事態宣言が出されて、5月末まで 延長になりました。 だんだんコロナ疲れ?かストレスや不安がたまる時期になる方も増えてきます、、、 人とも会わなくなり、気分もどよーんとなりがち、、、沈みがち でも そんな時こそ、、、 明るい服を着てみてくだ…

今できることをする! 未来が〇〇する魔法

今、私たちは人と会わなくなっています。それは寂しいことではありますが、、、プラスに捉えれば、周りと自分を比べなくて済むということです。 つい同僚と自分を比べてしまって苦しい、 ママ友と比べて嫌な気分になる、人と比べて劣等感を感じるなど、とい…

生きている今に感謝してますか? 赤十字

今日、5月8日は、世界赤十字デー。 赤十字の創設者 アンリ・デュナンさんの誕生日にちなんでそうなったそう。 デュナンさんは、1828年5月8日生まれのスイス人実業家。 1859年にイタリア統一戦争の激戦地において4万人に上る死傷者の悲惨な有様を目撃したそ…

不安を軽くする!?今すぐやめよう!7選 アメリカ研究

「不安」を軽くするために!今すぐやめたい10のこと 1.睡眠不足アメリカ・ボストンで心理学者として活躍するエリザベス・ワード博士は、「睡眠不足は何としても避けるべきことです」といっています。「恒常的に睡眠不足の人は体調がいつも優れず、不安を感じ…

宅配スーパー、ネットスーパー宅配の子供にも安心 オススメ 3選

赤ちゃんや子供がいると土日はスーパーは混んでるし、外出自粛だし、 なるべく宅配が便利ですよね。 いまは宅配スーパー、ネットスーパー 食材宅配が安心だし、重い荷物を運ばなくて 快適です。 1.らでぃしゅぼーや 有機・低農薬野菜&無添加食品をはじめと…

コロナ大恐慌到来?不安? 心配を乗り切る法則

心配、恐れ、怒りなどで心の中がいっぱいになる時がある、、、倒産や解雇におびえている方たちもいますね。 これからどうなるんだろう、、 考えるとマイナス思考になることばかり、、? 過去現在未来 今が、未来を創ります。 あなたの今が 未来を 創ります。…

子供が字が汚くて綺麗にかいて欲しい?ママ 小学生

子どもの字の汚さで悩むお母さんは 多いと思います。 特に男の子、、、 現代は字を書く機会はものすごく 減っています。 パソコンやスマホですから。 書類も手書きはない もちろん字がきれいな方がいいに 決まっていますが、 、、汚くても問題はない でも 「…

オンライン家庭教師 在宅勉強サポート オススメ!

日本でも緊急事態宣言が発令されたと同時に、 都内の小中学校の多くが5月過ぎまで休校延長となりました。今後1ヶ月延長するようです。 子供の学力低下につながらないか心配、不安、、、学習塾も休業要請の対象となっているため通わせるわけにも行かないし。 …

不用品ネット買取サービス 子供のおもちゃ洋服本売れる!オススメ買取宅配 4選

掃除をして断捨離し、子供のおもちゃは飽きるし、使わなくなるし、洋服はすぐ小さくなり、ブランドではない服は捨ててました、、、が!捨てるのはもったいない、、、お小遣いになりますよ。 お部屋が 整理され片付いて、お小遣いにもなる不用品宅配買取サー…

お部屋の片付けや整理 日用品やパソコンも!要らない不用品ネット買取オススメ 5選

お部屋の整理片付けをすると不要なものが沢山!パソコンもiPhoneも日用品までお金になるものもあり、家にいながら宅配買取オススメです。 1.renet パソコン小型家電 国が唯一認定した『パソコン/小型家電の宅配便回収サービス』 ご家庭に眠っている不用なパ…

小中学生向けオンライン教育で自宅で学べる!おすすめプログラム3選

学校が休校になって家で過ごしています。親として一番心配なのは、やはり勉強のこと。学校から課題は出ていますが、まだ習っていない範囲もあるようで、自分で勉強を進めていくのはとても大変なこと、、 本人のやる気も大きく影響するので、どれだけモチベー…

コロナ自粛 妊娠出産 港区愛育病院 コロナ感染

わたしは不妊で、不妊検査にいった経験あります。妊娠、出産て女性の一大イベント。 最近はコロナで外出規制、、、だけど 妊婦検診は大事です。 港区愛育病院では2人感染者あり、2020.4月。 産婦人科医師1名、助産師1名)が新型コロナウイルスに感染 したこと…