幼稚園お受験 小学校お受験 白金葵会 

幼稚園お受験、小学校お受験サポート 東京 白金

環境の変化がつらい?変化のときは〇〇の法則を!

雨の日が続く、東京。

近畿も緊急事態解除になり、これから

首都圏解除になりそうですね。

 

環境がかわりますね。。コロナ前と今。

コロナ関連で変わった人がほとんどかと感じます、、、在宅になった方、子供が家にいる方、外に出れなくなった方、仕事でもコロナ対策で

フェースシールド着用になった方、、、

 

共通するのは

今までの生活はすぐには戻れない。

 

 

今までと 比べて 

〇〇ができない

〇〇がしたい、、、

 

 

 

 

いままでと

比べてませんか?

 

 

 

前と比べて 

コロナで自粛したり

通勤や通学。人との関わり方も変わりました。

 

 

できないことはあります。

 

 

でも、、、

 

 

 

今まで、出来なかったことが

できた!

よかった!

ことも 同じくらいあるんです。

 

 

 

ご飯を家族で食べることになった、

子供とべったりいられる時間になって

一緒に料理したりできるようになった、

家庭菜園をはじめた、

前から勉強したかった英語をやり始めた、

ヨガをして体に気をつけるようになった、

いままで子供の勉強みなかったが見るようになった、、、

 

できるようになったことはまだまだ

ありませんか?

 

 

 

環境が変わるとき、人は

今まで〇〇できたのに、、、

 

 

 

今まで当たり前だと感じていたので

 

できないことにフォーカスしてしまいがち。

 

 

 

その考えだと できないので

ストレスがたまり、

マイナス思考になり、、、

 

 

 

嫌な現実を引き寄せます。

😱😱😱

 

 

 

環境が変わったからこそ、

出来ることを

認め、感謝すること❤️

あなたは更なる成長と

よい出来事を引き寄せていくんです。

 

 

環境が変わったときには

いま出来たこと、

いまできること、

あることに

感謝してくださいね!

f:id:shirokanemum:20200522225804j:image

  

 

全て困難に見えるものは、、、

 

あなたが

成長できる

ためにあります。

 

 

必要なことなので

目の前にあらわれるんです。

 

 

困難な時も

あること

成長できることへの感謝。

 

出来たことの感謝を忘れずに

過ごしてくださいね。

 

 

困難は幸せに変わります❤️

 

ブログランキングに参加しています❤️ お読みいただき、良かったなと思ったら クリックして応援して下さい😊

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村