幼稚園お受験 小学校お受験 白金葵会 

幼稚園お受験、小学校お受験サポート 東京 白金

子供が字が汚くて綺麗にかいて欲しい?ママ 小学生

子どもの字の汚さで悩むお母さんは
多いと思います。
特に男の子、、、


f:id:shirokanemum:20200504151328j:image

 


現代は字を書く機会はものすごく
減っています。


パソコンやスマホですから。
書類も手書きはない

 

もちろん字がきれいな方がいいに
決まっていますが、 、、
汚くても問題はない


でも

「ていねいに書きなさい!」
「何でそんなに雑なの!」
「もっとキレイに書きなさい!」

と毎日叱責してますか?

 

汚い字は、、、

丁寧に書いてないんです。

 

 

 

子供が丁寧にかかない

=あなたが丁寧にかいてない

 

 

もし、私が作るごはんについて
家族から毎日


「マズイ!」
「もっと美味しく作れないの?」
「もっとていねいに作って!」

と言われたら、相当ストレスです。
・・というより、きついです笑

子供に字を綺麗に書いてほしいなら

自分が

字を綺麗にかく。

 



 

必ず

子供の字がきれいになっていきます❣️

 

 

そして

今鉛筆をもてること

鉛筆を作ってくれた人に

感謝しながら

かくと

必ず

字は綺麗にかけます❣️

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


人気ブログランキング